みなさまこんにちは。

昨日の夕方、コオロギを発見しましたが、

まだまだお人と会うと「暑いですね〜」の挨拶をする毎日でございます。



さて今回は前回から引き続きの第2弾☆



わたしの地元ではお盆には盆踊りを行います。



青年団が手作りで看板を書いたり、お花を集めたり、音頭・三味線・太鼓から練習もし、


それに青年団OBがお手伝いに加わり、子ども会や友の会がお店を出したりと結構盛大なんですよ。



お天気だけが心配ですが何とか無事に3日間できました。



町内会の奥様方や仮装団体も参加して頂いて盛り上がります☆



そして、若旦那も♪♪ 歌う♪♪笑






しかし・・・


最終日の夜1時半より解体作業に入り



2時間ほどで、何事も無かったかのように元どおりになります。

何だか寂しいんですけど、そのあっ気ないところに美学があるのかなぁ〜と思ったり・・・



また来年をお楽しみに。


それでは今日はここまで♪♪





Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.ishihara-gofuku.com/trackback/105

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「家庭教育学級の利用価値」の巻き
    若旦那
  • 「家庭教育学級の利用価値」の巻き
    Y兄貴
  • 「日根野小学校・家庭教育学級に石原呉服店が登場します!!」の巻き
    若旦那
  • 「日根野小学校・家庭教育学級に石原呉服店が登場します!!」の巻き
    TK
  • 「今回は泉佐野・ものづくりガイド・匠 に初登場しました」の巻き
    若旦那
  • 「今回は泉佐野・ものづくりガイド・匠 に初登場しました」の巻き
    ちょび
  • 「ずっと気になっていた・・・近所のカフェに・・・」の巻き
    若旦那
  • 「ずっと気になっていた・・・近所のカフェに・・・」の巻き
    mickey
  • 「ずっと気になっていた・・・近所のカフェに・・・」の巻き
    若旦那
  • 「ずっと気になっていた・・・近所のカフェに・・・」の巻き
    Yome

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM